ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツで生きるアラサー女子ハピ子がドイツでの生活や、大好きなヨガについて綴っているブログです。

【バルセロナお酒と甘味】間違いのないワインバーと、ホットチョコレートといただく定番チュロス

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です!

先週末はスペインはバルセロナに旅行に行っておりました🍷

寒くて鬱蒼とした北ドイツを抜け出し、気温17度もある晴天のバルセロナ🌞🌞🌞に4日間も滞在できて・・それはもう感謝の気持ちでいっぱいになりました🥺✨

この記事では、バルセロナで見つけたワインバーのご紹介と、スイーツのご紹介をいたします🍷

 

ワインバー、La Vinya del Senyor

ボルン地区にあるワインバー、La Vinya del Senyorはサンタマリアデルマル教会の目の前にあります。

欧州中はもちろん、そのほかの世界各国地域のワインを揃えるワイン専門バーだそうです。グラスで安いものだと約2ユーロからと、お値段もお手頃です。

メニューを見てよくわからなくてもどう言うワインが飲みたいのか簡単にでも伝えると、それにあったおすすめのワインを出してくれて、グラスに本当に次ぐ前に試飲させてくれます。

トリップアドバイザーにも載っていました。

 

www.tripadvisor.jp

そんなに広くない店内の雰囲気はこんな感じ。

壁中にワインが並んでいます。

f:id:Handstand:20191126180024j:image
f:id:Handstand:20191126180306j:image
休憩!飲もう!と号令がかかって(笑)、見た目がいい感じだったこちらのワインバーに入りましたが、大正解でした🍷💕


スペインといえばチュロス

スペインといえば、チュロスです。しかも、ホットチョコレート付きのチュロスです。

一緒についてくるホットチョコレートは、固すぎず、柔らかすぎず、暑すぎず、甘過ぎず、チュロスにつけて食べるのに完璧な状態で出てきます。

チュロスに砂糖はまぶすかどうか聞かれますが、当然まぶします。

小さなチュロスが数本入っているので、みんなでわいわい、シェアして食べると楽しいし揚げ物ダメージも軽めで済みます。

だいたい値段は3ユーロほど。心も温まるので、ぜひ😊💕

f:id:Handstand:20191126180359j:image
f:id:Handstand:20191126175908j:image

 

クレマカタラナ

バルセロナ伝統のお菓子、クレマカタラナ。

バルセロナに来たら食べたい一品です。クリームブリュレと似たお菓子で、表面は焼いてパリパリのキャラメルで覆われていて、割ると中はトロッとしたクリームが入っています。

f:id:Handstand:20191126180110j:image

まとめ

紹介しようと思えばいくらでもあるスペインスイーツ・・・ですが、チュロスは必ず食べたいなと思う一品であります🤤💕 (ハズレも少ないかと思います)

ワインバーも大正解で、ラッキーでした!

ここまでお読みいただきありがとうございます🙏✨